FC2ブログ

げんだま攻略日記(げん玉)

学生・主婦・サラリーマンでもスキマ時間で稼げます。

2014 01/23

CM動画視聴コンテンツを楽にする便利ツール

以前、げん玉のCM動画を視聴するとポイントが獲得できるコンテンツについてご紹介しました。


1件ごとは高額ポイントではありませんが、手軽で確実にポイントがもらえますし案件が多ければそれなりにポイントが見込めるコンテンツという意味ではおすすめです。

タイマー5


タイマー6




しかし、たま~に1件づつCM視聴というのではなく、けっこう件数が溜まったCM視聴を何件も一気に消化しようとした場合、1分程度のCMならまだ我慢できますが、中には3分~4分以上の案件もあり何件か視聴すると精神的にもけっこう負担になることがあるのではないでしょうか。


自分が興味のあるCMならそれほどではないかもしれませんが、まったく興味がないCM視聴を3~4分以上見るのはなかなかのストレスです。


でも不正防止の為、CM再生が終了してから何秒間以内に指定のバナーをクリックしないとポイント獲得にならないような対策もありますので、CMを流しっぱなしでうかつにPCを離れるわけにもいきません。


別のウィンドウを開いてネットサーフィンで時間つぶしをしていてもそっちに意識がいきすぎてCM視聴のことを忘れてしまう場合もあります。(私の場合だけかもしれませんが・・・)


「終わるころにもどってこよう」と思っていもつい忘れてしまい、またCMを最初から視聴しないといけなくなる・・・という場合は心が折れ「今日はやめよう」という気持ちになったりもします。(これも私だけ?)





そこで、CM再生中に他の作業をしていても知らせてくれて忘れ防止になる、「お助けツール(無料)」をご紹介します。

※PC限定ですので詳しくは下記の記事を参照下さい。

PCでスマホ版げん玉を利用する方法 (げんスマ)

動画視聴でポイント獲得ガイド げん玉(げんスマ)


方法はタイマーを使うという単純な事なんですが、私の場合けっこう助かっています。



使用するツールは 「ミニタイマー」 というフリーソフトです。



 
↓こちらのHPにて、ダウンロード可能です。

邪魔にならないシンプルなタイマー「ミニタイマー」

タイマー7




タイマー4




「ミニタイマー」を起動すると小さめのウィンドウが出ますのでデスクトップの隅っこにでも移動させてください。


タイマー3




既存で1分、2分、2分30秒、3分、3分30秒が選択できますので希望の時間を選んでください。(設定で変更もできます)

タイマー1



秒単位で指定もできます。例えば1分50秒にしたければ、1.5(いってんご)という小数点で区切って入力すれば自動で1:50に切り替えてくれます。



時間を設定したら、再生ボタンを押せばカウントダウンが開始されます。(もう一度押すと停止します)




カウントがゼロになると、画面の中央に終了のウィンドウが出現します。

タイマー0



設定変更でアラームを鳴らすこともできますので、これならもしPCから離れても大丈夫だと思います。

タイマー2




これでCM視聴の再生時間に合わせてこのタイマーを使用すれば、ポイント獲得を逃してしまうことはなるべく回避できると思いますので試してみてください。


コツは、CM視聴より5~10秒くらい少なめに設定して最初にCMを再生して動画が進んだのを確認してからタイマーを開始すると無駄やミスが少ないと思います。




私はこのツールを使用しておりますが、こういった用途のツールは他にもいろいろあると思いますので自分に合ったツールを探してみるのも良いかもしれません。


げん玉に限らず他のポイントサイトでもCMでポイントのコンテンツはありますので活用できるかと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ    


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



この記事と関連する記事

CM動画視聴コンテンツを楽にする便利ツール

スレッドテーマ : お小遣い稼ぎ ジャンル : 株式・投資・マネー

(0)TB(0)

AFTER「ポイントが記入されなかったのでサポートセンターに問い合わせしてみた結果・・・げん玉

BEFORE「とあるF5の活用法 げん玉

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top