FC2ブログ

げんだま攻略日記(げん玉)

学生・主婦・サラリーマンでもスキマ時間で稼げます。

2014 11/04

なぜポイントサイトでお小遣いが稼げるのか?

なぜポイントサイトでお金が稼げるのか?



cash-2395782_640.jpg




なぜポイントサイトの利用でお金が稼げるのでしょうか?

その理由や報酬が発生する仕組みを、

私なりに簡単にご説明させていただきます。

m(‗ ‗)m

例えばある商品を売りたい企業(A)があり、

自社の商品を宣伝したいとします。

宣伝するために広告費を払って、

ポイントサイト(B)へ宣伝してもらうように依頼をします。

ポイントサイト(B)から見てこの企業(A)はスポンサーという感じです。


例えば、野球やサッカーのスポンサーと同じとお考え下さい。

野球場やサッカー場の壁や選手のユニフォームなどには、

いろいろなメーカーのロゴや広告がありますね。

試合を見ていれば必ず目につきます。(@@)

そのメーカーや商品が潜在意識に刷り込まれます。

そうすると、認知度が高まってその商品が売れやすくなりますよね。


ポイントサイト(B)はスポンサー(A)を宣伝するためにサイトの広告を用意して、

それをたくさん見てもらうように、ゲームやさまざまなコンテンツを用意します。


それらのコンテンツを私達会員(C)がポイント獲得の為に利用し、その中で広告が表示されることで

そこから商品に興味を持った人が購入してくれる(企業(A)が売り上げを得る)といった流れです。

(説明がややこしくてスイマセン)



広告をより多く見てもらえば、商品購入に結びつく確率が上がるのでスポンサー(A)も、

より集客力のあるサイトに依頼したいのではないでしょうか。



①スポンサー(A)は(C)が商品を購入してくれて利益を得る

②ポイントサイト(B)は(A)から広告費をもらい、そこから企業の運用費や(C)へ還元する金額などを差し引いた分が利益になる

③会員(C)は(B)で稼いだポイントを還元して現金化したりする




スポンサー(A)、ポイントサイト(B)、会員(C)の全てにメリットがある仕組みであると考えられます。




「無料で稼げるなんてあやしい!!!とか・・・」

「騙されるかも!!??」



search-1013911_640.jpg


というわけではありません。^^;



ただし注意したいのは、

会員の私達はポイントサイトを利用しても、換金できるまではメリットが発生しません。


例えば、

最低換金額の1,000円まであと数ポイントというところで、

ポイントが期限切れになったり、

あまりの効率の悪さに途中で断念した場合は、

時間と労力の無駄遣いで終わってしまいます。




各ポイントサイトにはそれぞれ特色がある?



各ポイントサイトにはそれぞれ特色があり、

最低換金額が低かったり、

還元率が高かったり、

買い物に有利なサイトだったり、

と、得意不得意な特徴が見られます。


極端な例を挙げると、

「私は○○ポイントサイトで、1年で50万円稼げました!」
と言われても実は稼いだ内容が、
「5%還元率のお店で1,000万円分買い物したキャッシュバック。」


となると、全然参考になりませんよね・・・^^;


個人の利用スタイルはさまざまですので、

一概にどのポイントサイトが一番稼げます。

とは誰も言えないわけですが、

こればかりは自分でやってみなくては判断できないと思います。


やってみて自分に合わないなと思ったなら、退会するのはしかたないです。


しかしもしそういう状況になったとしても特に実害が無いのなら、

退会はせずに放置という形をとることも選択の一つです。


その時は自分に合わなくても、将来的にそのポイントサイトが成長して、

自分にとって稼ぎやすいサイトになる可能性がありますし、

スポット的なキャンペーンでもお小遣いが稼げることもあるからです。



ポイントサイトはどのサイトも、毎日のクリックや、

無料参加でポイントが貯められるコンテンツが必ずあります。

そうやって地道に稼げるポイントは期限が無いものがほとんどですので、

続けていればいつかは換金することができます。


毎日の日課にしてコツコツ貯めれば必ず到達できるのです。

あきらめないで継続することが大事ですね。


「あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・・?」 

20190605_anzai_1.png

どこかの先生も言っていますので・・・。 ^^;

あきらめないで、頑張りすぎないように頑張りましょう。


また、複数のポイントサイトを巡回していると,

各サイトの強みや特徴が良く解ってきます。

ひとつのポイントサイトでは,

「井の中の蛙大海を知らず」になりがちですので、

複数のポイントサイトを試してみてください。

きっと良い発見がありますし、お得なことありますよ。

今の時代、いつニートになってしまうかも解らない時代ですから。
(私はニートじゃないですけど・・・^^;)




ポイントサイト利用は自由な時間』があるほど有利?



laptop-2561018_640.jpg



ネットで稼ぐという活動は、『自由な時間』があるほど有利な世界です。

長時間パソコンに向かえる時間が取れる人と、

一日1~2時間しか活動できない人ではネットで稼ぐ実績も違って当然です。

もちろん、元々のパソコンスキルや、要領の良さで成果が出るまでの個人差はあります。

なのでイロイロなサイトを試して、自分の生活環境にマッチしたポイントサイトに徐々に絞っていくのも良いかと思います。

私の場合、上記のような仕組みを理解しないまま、

ポイントサイトの世界に飛び込んだわけですが、結果的には良かったです。


もちろん、性に合わなくて放置してしまっているポイントサイトも沢山ありますが・・・^^;


でもなるべく無駄な時間をかけたくないというのなら、

まずお小遣いサイトを紹介しているブログをいくつか覗いてみて、

どこを見てもオススメしているポイントサイトなら、

稼げる(続けられる)可能性は高いと思いますので参考にして下さい。


まずは始めてみて、

「自分にとって一番稼げる」ポイントサイトを探すのもひとつの方法です。

ストレスなく続けられる範囲でやるようにしましょう。 ^^



最後までご覧いただきありがとうございました。



<(_ _)>

スポンサーサイト



この記事と関連する記事

なぜポイントサイトでお小遣いが稼げるのか?

(0)TB(0)

AFTER「A8.net 【ネットスクウェア】

BEFORE「リンクシェア【電報サービス VERY CARD】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top